オフィスコトウ園芸部
Webデザイン・構築・運用・システム開発を主な事業とする株式会社オフィスコトウ園芸部のブログです


001のコピー
弊社の最寄り駅の近くにある遊歩道には、色々お花が植えられているのですが
今は八重咲きの山吹が満開!です。

普通の山吹ももちろん素敵だけど、花びらがたくさんある山吹も可憐でいいなー!と思います。
個人的にはわさわさっと咲く花が大好きです。

園芸部を始めてから、身近な草花をよく見るようになりました。
道端の雑草も、手入れされている公園の草花も
いろんなところに花が咲いているので、こんなにあったのか!と驚いてしまいます。

やっぱ緑っていいよねぇ。
会社もみどりみどりできるよう頑張って園芸活動せねば!!

えんぴつkamis

Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ

ブログランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます!とっても励みになります!!

良かったらワンクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 人気ブログランキングへ

※新しいウィンドウが出ます

Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ


ただいまオフィスコトウの園芸部に大事件が発生しておりまして・・・
平たく言うと、鳩よけネットをぴっちり張ってあって隙間なんてないのに
鳩がどこからか入る

入ったはいいけど出られなくなってしまったみたい

鳩がネットに引っかかっちゃって

色々うにゃうにゃ

朝出勤してきた私涙目みたいな・・・

という感じなので、4月上旬に撮った写真で申し訳ないのですが
通勤途中にあった素敵なゆきなやぎの写真をお楽しみください。。。

ゆきやなぎ

少し前までゆきやなぎが満開でした!
普段はあんまり気がつかないけど
満開になると、公園やちょっとしたところにたくさん植えられているんだなーと気付かされます。

小さいお花がぶわーっと咲き誇っているのも素敵ですよねぇ。

えんぴつkamis

Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ

ブログランキングに参加しています♪
良かったらワンクリック応援お願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 人気ブログランキングへ

Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ


028のコピー
通勤途中にある公園の遊歩道に、藤の花があるのですが
良い感じに満開になってきましたー。

藤
しだれっぷりが何とも素敵なのですが、
実は・・・藤の周りを何匹もの蜂が飛んでいるんです…!
食事に忙しいみたいで、何匹もぶんぶん忙しく飛び回っていました。

もっと写真撮りたかったけど、やっぱ蜂が怖いのでこの辺で退散!




Copyright © オフィスコトウ園芸部. all rights reserved.
まとめ

