オフィスコトウ園芸部
Webデザイン・構築・運用・システム開発を主な事業とする株式会社オフィスコトウ園芸部のブログです


ミニバラ
園芸部のお花を紹介します。

まずは黄色いミニバラ!
セントラルローズというネットショップで、ビギナー向けの苗を購入しました。
育て方ガイド、土、肥料、苗、プラスチック鉢などがついていました。

このミニバラが私にとって園芸デビューだったので、
弊社の代表コトウ(園芸部部長)にやり方を教えてもらいながら
鉢に網を敷く→軽石→土→苗→土→肥料を入れました!
土入れるのって結構難しいです。ボロボロこぼしちゃいました…

ミニバラの苗
購入時のミニバラの苗です。
この時点でミニバラが咲いているので、花を楽しむことができます。

002のコピー
で、こちらが1週間後。
他の蕾も開いてきました!

セントラルローズの苗には育て方のガイドがついているので
それを参考に水やりをしています。
四季咲きのミニバラなので、年中通して楽しめるよう頑張って育てたいと思います!

kamis




Copyright © オフィスコトウ園芸部. all rights reserved.
まとめ

