オフィスコトウ園芸部
Webデザイン・構築・運用・システム開発を主な事業とする株式会社オフィスコトウ園芸部のブログです


今週はkamisちゃんが長期休暇(GWの振り替え)をとっているので、またこっそりと登場しました。
園芸部部長のコトウです。苦手なことは電話をかけることと写真を撮ることです(堂々と宣言)。

今日はkamisちゃんへの報告も兼ねて、
流れを無視して携帯で撮った最新のベランダスナップ写真を載せてしまいます。
綺麗なお花の写真はkamisちゃんが帰ってきてから掲載されると思いますので、
お目汚し失礼します。

ヨーロピアンポットまず、バルコニースタイル*で購入したポットたちが届きました。
カワイイ……。
写真のポットは3つ買ったので、それぞれにミニバラを入れてみました。

新しいポットに植え替えたミニバラこんな感じでミニバラが入りました。
花姿が乱れていたので軽く整えましたが、ちょっと伸びすぎな気もします。
まぁ、ポットがカワイイので気にしない(ぇ)。

kamisちゃんがタネから育てているナスタチュームも伸びてます。
あと、ミニトマトの苗には花が咲きました。結実が楽しみですね。
ナスタチュームナスタチュームミニトマトの花
ちなみに週末の強風でミニトマトの枝(側枝)が一本折れていたので、勝手ながら切っておきました。
トマト類は通常1本立ち(脇芽をすべて芽欠きする栽培方法)なので問題ないと思います。

バラはこんな様子です。
ミニバラバラブライダルピンク
kamisちゃんの剪定したミニバラは思いのほか元気にしています。
インディゴレッタ(バラ)は肥料(置き肥)のおかげか、なんとなく伸び始めた気がします。
先日仲間入りしたブライダルピンク(バラ)は大きな鉢にようやく植え替えられました。
でも近く、ベランダの床材を敷き変える予定があるので、まだトレリス(柵)への誘因はしていません。

そんな感じで、今日はここまで。
またスナップ写真でベランダの様子を報告するかもしれません。

えんぴつコトウ

Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ

ブログランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 人気ブログランキングへ

※新しいウィンドウが出ます

Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ




Copyright © オフィスコトウ園芸部. all rights reserved.
まとめ

