オフィスコトウ園芸部
Webデザイン・構築・運用・システム開発を主な事業とする株式会社オフィスコトウ園芸部のブログです


国際バラとガーデニングショウ
ちょっと遅くなってしまいましたが、第11回国際バラとガーデニングショウの写真レポートです。
・・・が!ずーっとコンデジの絞りの設定を間違えていて
ちょっとびみょんな写真が多いです…!

写真は一部のバラのみで、本当にたくさんのバラがありました。
日ごろこんなにバラを見る機会はないので、もーう興奮しまくりでした(笑)
※品種名を記載しているものもありますが、間違えているものがあればご指摘いただけると幸いです。

原種のバラの形に近いようなバラたち

ローズアベニューにて
まず、会場に入るとローズアベニューに到着。
満開の薔薇が迎えてくれます!!
↑の写真は品種名をメモするのを忘れてしまったんだけど、
ちょっと原種に近いような形のバラがちらほらあったような気がします。

国際バラとガーデニングショウのバラ(ドルトムント)
薔薇ドルトムント
ドルトムントの赤もとてもきれいで、満開でした!

国際バラとガーデニングショウのバラ(ノックアウト)
薔薇ノックアウト
ノックアウトというバラもありました。初めて聞いた名前だー。
説明の看板を読んだら、どうやら病気に強い品種だからこういう名前だそう。

国際バラとガーデニングショウのバラ
こういう絶妙なピンク色と、八重っぽい花びら。
素敵ですよねぇ。

アンティークのようなカラーのバラ

国際バラとガーデニングショウのバラ(ブルームーン)
薔薇ブルームーン
紫みがかった、くすんだ色のブルームーン。
大輪で、とても大人っぽい雰囲気のバラで素敵ですよね!!
イングリッシュガーデンに似合いそうだわー。

国際バラとガーデニングショウのバラ(ブルーリバー)
薔薇ブルーリバー
ブルー続きでブルーリバー。
やや赤みの強いカラーで、内側の花びらが白っぽくグラデーションになっているのがいいですねー。
イングリッシュローズみたいに、丸みを帯びた形がなんとも素敵。

国際バラとガーデニングショウのバラ(ガブリエル)
薔薇ガブリエル
特に印象に残ったのが、このガブリエルという品種のバラ。
花びらの周りがちょっとギザギザになっていて
ベースがくすんだ白いカラーに青みを帯びたカラー。
そして名前がガブリエル!
こう、なんていうんだろうか・・・こびてない感じがいい(謎)

国際バラとガーデニングショウのバラ
名前をメモし忘れてしまったんですが、
丸っこい感じの花びらが可愛いんだけど、くすんだピンクのカラーが大人の女性っぽくて素敵です。

その他

国際バラとガーデニングショウのバラ
ちょっとしたところに、こういうバラが植えられていて
さらに華やかな雰囲気になっていました。
小ぶりなんだけど、目が覚めるようなピンク色で王道のバラ!って感じです。

国際バラとガーデニングショウのバラ
イングリッシュローズガーデンで見かけたバラです。
花びらのグラデーションが面白く、黄色から赤に変化しています。
たしか、黒い木のプランターに植えられていたんだけど
プランターの色と、バラの鮮やかな花の色のコントラストがとても素敵でした。

国際バラとガーデニングショウのバラ
販売スペースで見かけたバラです。
花びらに筋が入っているバラ!つつじみたいですごい!!と思いました。
どういうふうに品種改良したらこんな素敵な色合いのバラになるんだろう…

ガーデン編に続きます!

えんぴつkamis

Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ

ブログランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます!とっても励みになります!!

良かったらワンクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 人気ブログランキングへ

※新しいウィンドウが出ます

Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ




Copyright © オフィスコトウ園芸部. all rights reserved.
まとめ

