オフィスコトウ園芸部
Webデザイン・構築・運用・システム開発を主な事業とする株式会社オフィスコトウ園芸部のブログです


ガーデニングショウの続きの記事です。
今回はお庭編!

どのお庭もコンセプトをしっかり決めて
限られたスペースで素晴らしい世界観を表現していて、圧巻でした。
お庭を見て感動する、なんてことはなかったけど
今回は常識を覆されるお庭ばかりで、感動の連続でした!!
一部写真に収めたのでご紹介します。

真ん丸なオブジェ

国際バラとガーデニングショウ(まん丸な芝生?!)
芝生で出来てるんですよ…!
どうやったらそうなるのか不思議でしょうがないのですが
まずこの発想の斬新さ、素晴らしいですよね!

国際バラとガーデニングショウ(これまたジブリ映画に出てきそうな・・・)
ジブリ映画の1シーンに出てきてもおかしくない
ちょっとファンタジーさもある不思議な空間。
でも、異空間って感じではなく、意外とお庭と馴染んでいるのが匠の技ですね…!

アンティーク風

国際バラとガーデニングショウ(ジブリ映画にありそうなお庭)
道になっているクローバーがいい味だしてますよねー!
こんな風にセンスよくさらりとグリーンを使いこなせるって、すごい!

国際バラとガーデニングショウ(色あせ具合がなんとも素敵)
ちょっと色褪せた感じの、フランスの片田舎(行ったことないので妄想)のような風合いが素敵です。
グリーンに水色のインテリアって難しいんじゃないのかなと思いきや
色褪せた風合いにすることによって、調和がとれているんですね。

国際バラとガーデニングショウ(アイアンインテリアもいいよね)
お庭の中央にアイアンのインテリアが置いてあるのも素敵ー。
こんなところで紅茶を飲みつつウェブ制作したーい。

国際バラとガーデニングショウ(木のぬくもりが優しい
使い込まれた木の風合いが、どっしりとした感じもだしつつ
よりナチュラルな雰囲気が出てていいですよね。
会社の玄関がこんな感じだったら素敵すぎる。


和風なお庭

国際バラとガーデニングショウ(和の演出)
こんな感じの和風のお庭もいくつか見かけました。

国際バラとガーデニングショウ(こちらも和の演出)
郵便受けがこれだったら毎日見ちゃう!
契約書とか発注書とか請求書はいってないか確認しちゃう!

国際バラとガーデニングショウ(こちらも和の演出)
和風なお庭は岩や石の使い方が重要なのだなと感じました。
思い通りに形を変えることが難しい素材だから
使いこなすのは大変だろうなぁ。

王道なお庭

国際バラとガーデニングショウ(王道なお庭)
もちろん、王道なお庭もありました。
ちょっと分かりにくい写真で申し訳ないのだけど
紫陽花をはじめ、さまざまな色の花が咲いていて
でもうるさくない、すっきり安定感のあるお庭で素敵でした。

細かいところも抜かりなく!

国際バラとガーデニングショウ(エアメールで小粋な演出)
お庭の中に、さりげなーくこんな郵便受けがあったりしちゃったりするわけですよ。
小粋な演出!

国際バラとガーデニングショウ(細かいところもぬかりなく)
どのお庭も、このイベントに合わせて花が咲くように調整していると思うのですが
時期をぴったり合わせているのか
さりげなく実がなっていてすごい…!と思いました。
ほんと、よーく見るとさりげなくあるんですよ。
細かいところまで、植物の成長状態を見極めてお庭を作る。
職人技ですね…!


お次はハンギング部門の紹介をする予定です。


えんぴつkamis

Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ

ブログランキングに参加しています♪
応援ありがとうございます!とっても励みになります!!

良かったらワンクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 人気ブログランキングへ

※新しいウィンドウが出ます

Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ  Brilliant  キラキラ  キラキラ




Copyright © オフィスコトウ園芸部. all rights reserved.
まとめ

